塾生研修所を出発!40名の巣立ち

【夏合宿レポート】

2009年8月11日

塾生研修所を出発!40名の巣立ち

8月3日から、8泊9日の生活と、怒涛の授業を共に受けてきた第4回「創造性の育成塾」夏合宿参加塾生が、午前9時半、研修所をあとにしました。

4名は研修所から直接帰宅。ほか36名がバスに乗り込み、9日間お世話になった研修所に手を振って、東京駅に向けて出発です。

今朝は曇り空の下、ラジオ体操をして、朝食の席に着いた塾生たち。出発ぎりぎりまで、楽しそうな笑顔でおしゃべりをしていました。あちこちから聞こえる、「またねー!」「連絡する」「元気でね!」という研修所で別れる塾生と交わす声。お互いが見えなくなるまで大きく手を振っていました。

まるで知らなかった40名同士が、濃い時間を共に過ごし、そして今日、巣立っていきました。授業、生活の時間を通して、たくさんのことを受け取ってくれたであろう塾生たち。研修所での時間が、塾生の中で種となり、それぞれの活躍の地で芽生え、大きく育っていくよう、願っています。

塾生の皆さんのさらに成長した晴れやかな笑顔にまたお会いできるのを、楽しみにしています。

(事務局・伊奈)

   
   
←前の時間のレポートを見る  

 


+ 夏合宿のトップページ

+ 合宿時間割
(各授業の詳細はこちらからご覧下さい)

+ 創造性の育成塾のトップページに戻る

 


ページおよび動画の閲覧にはWindows Media Player9以上Adobe Readerが必要です。各サイトからプラグインをダウンロードして、ご利用ください。