「夏合宿2010」 HOMEへ
「夏合宿2010」 HOMEへ「創造性の育成塾」へ「ネットジャーナリスト協会」へ

home  > 夏合宿の様子をご紹介 > 塾生のご紹介

▲「塾生のご紹介」一覧

塾生のご紹介

 

出席番号:22

髙本 晃大 (たかもと こうた)

 

 出身地・現在地の特徴 

  僕の住んでいる東京都西東京市は、新宿と池袋を出発点とし西に延びる西武線が二つ通っています。
  また、南方に約5Km離れていた所には、井の頭公園やジブリ美術館があります。

 好きな教科 

 科学 数学

 苦手な教科 

国語 書道

 部活や趣味 

 バスケ部
 ヴァイオリン(6歳から)

 「創造性の育成塾」に応募したきっかけ 

 僕は、小学生の頃から科学の実験がとても好きでした。
 例えば、自宅の近くにある多摩六都科学館で行われていた「振り子における共振の実験」は、とても面白かったです。
 「創造性の育成塾」でもそのようなおもしろい実験を行うことを知り、実際に体験したいと思いました。
 また、「創造性の育成塾」に参加することで、様々な考えを持った多くの友達(ライバル)が作れたら、僕の理科に対する興味関心がもっと向上するのではないかと思います。
 そして、今までにない体験をすることで僕の世界観がもっと広がるのではないかと思い、応募しました。

 夏合宿に向けて一言 

 僕は、今回の授業内容でリニアモーターカーの見学があることを知り、とても楽しみにしています。
 その他にもとても興味がある授業がたくさんがあるので楽しみです。

 その他 

 参加するにあたっては、親元を9日間も離れることが心配ですが、好きなことを長い間できることは今までにないことなので、とても楽しみです。
 よろしくお願いします。