「夏合宿2010」 HOMEへ
「夏合宿2010」 HOMEへ「創造性の育成塾」へ「ネットジャーナリスト協会」へ

home  > 夏合宿の様子をご紹介 > 塾生のご紹介

▲「塾生のご紹介」一覧

塾生のご紹介

 

出席番号:27

徳田 翔大(とくだ しょうた)

 

 出身地・現在地の特徴 

  出身地はニューヨークですが、生後六ヶ月までしかいなかったので、英語が得意というわけではありません。
  現在は国会議事堂や最高裁判所、皇居のある東京都千代田区で、自然が多く桜がきれいな北の丸公園や千鳥が淵公園の近くに住んでいます。(それから皇宮警察がそこらじゅうにうろうろしています。 )

 

 好きな教科 

 順番に、生物・化学・地学・物理・歴史・地理・国語総合(文章読解)・公民

 苦手な教科 

順番に、音楽・古典・国語文法・情報・体育・幾何・代数・英語

 部活や趣味 

最近、サッカー部を退部し、現在は帰宅部です。趣味は昆虫採集・魚とり・危険かつ無謀なことをすることです。

 「創造性の育成塾」に応募したきっかけ 

全国から選ばれた理科好きの人たちと、八泊九日の間有名な先生の授業を受けられるということを2年前から聞いて知っていたからです。

 夏合宿に向けて一言 

 わからないことや知らないことは星の数ほどあるので、先生や仲間から理科のことだけに限らずいろいろなことを学んで吸収していき、そのことを今後に生かして生きたいです。

 その他 

 先日、生物チャレンジ2010に申し込んだものの、試験日を一日間違えてしまい、その日あろうことに友達と虫を追いかけて走り回っていました。こんな自分ですが、皆に迷惑をかけないように頑張ります。  よろしくお願いします。