「夏合宿2010」 HOMEへ
「夏合宿2010」 HOMEへ「創造性の育成塾」へ「ネットジャーナリスト協会」へ

home  > 夏合宿の様子をご紹介 > 塾生のご紹介

▲「塾生のご紹介」一覧

塾生のご紹介

 

出席番号:29

永田真理奈(ながたまりな)

 

 出身地・現在地の特徴 

  静岡県浜松市
 ヤマハ、カワイ、ローランドがある、音楽の街、浜松市に住んでいます。 有馬先生は、浜松のご出身とお聞きしています。

 好きな教科 

 英語、理科、音楽、日本史、特に戦国時代や幕末が好きです。
 尊敬する人物は上杉謙信です。

 苦手な教科 

地理の地名の暗記が苦手です。

 部活や趣味 

小学校では金管バンド部で打楽器を、中学1年生では吹奏楽部でクラリネットを演奏していましたので音楽が好きです。この4月からは、科学部に在籍し、現在はロボットコンテストに向けての制作に取り組んでいます。今年のテーマは「大収穫」で、条件にあうものを作成することは難しいですが、いろいろ創意工夫することは楽しいです。
私が今、一番興味を持っていることは環境問題についてです。まず身近なことから実践できるように心がけています。

 「創造性の育成塾」に応募したきっかけ 

昨年の夏、「創造性の育成塾」のことを知り、教えて下さる先生方がとてもすばらしいことに驚きました。私も参加させて頂いて、自分を変えるきっかけにしたいと思い応募しました。

 夏合宿に向けて一言 

 この合宿に参加できることにとても感謝しています。今でも夢のようです。「創造性の育成塾」での出会いや体験を一生の宝物にできるように頑張りたいです。

 その他 

 おっとりしているからでしょうか・・・?友達からよく天然といわれます。ご迷惑をおかけしないように一生懸命頑張りますので、皆さんどうぞよろしくお願いします。合宿でお会いできるのを楽しみにしています。