_blank
     

各期幹事会を開催しました

【ニュース】 2016年2月12日

 昨年の春季総会で期ごとに任命した“幹事”。
今回、各期の幹事が集まり、塾の運営や今後の体制作りに関して意見交換を行う各期幹事会を初めて開催。
1期の佐々木駿君をはじめ6名が参加してくれました。
 主な議題は、数年前から実施している夏合宿のOBOG参加について。より多くのOBOGに参加してもらえるよう、日程や要望などを挙げてもらいました。


(和やかな雰囲気の各期幹事会)

 また、2期生の田崎慎太郎君を中心に設立された育成塾OBOG会のあり方についても、多くの意見が出されました。
「大学生になった今、様々な進路を選択した同期生とのつながりが、とても楽しく貴重に感じる」
「自分が志望する大学の先輩がいたら話を聞きたい」など、夏合宿が終わった後も、塾生同士がつながることが出来る組織が求められていることを再確認。
今後、OBOG会の活動が盛り上がり、しっかりと継続していけるよう、運営体制などについて議論しました。
ちなみに、OBOG会は3月に総会を企画中。詳しくは、今後、OBOG会会員に送られるメーリングリストにてご確認ください。

 これまでなかった世代を超えた幹事会。「1期の時はこうだった」「これが楽しかった」「もう少し、考える実験もほしかった」などなど、いろいろな思い出話や意見も飛び出し、事務局としても、とても貴重な場でした。
参加してくれたみなさん、ありがとうございました!

 

(事務局 大野涼子)