塾生40人、研修所に集合!

【夏合宿レポート】

2009年8月3日

塾生40人、研修所に集合!

8月3日午後5時過ぎ、山梨県富士吉田市の財団法人・人材開発センター富士研修所に、全国から40名の、第4回「創造性の育成塾」夏合宿参加者が集合しました。

午後2時半頃に東京駅に集合した塾生たちは、研修所に直接集合した2名を加え、全員無事に研修所に到着しました。

研修所に到着後、緊張した面持ちで部屋に荷物を置き、夕食を食べ、オリエンテーションに臨んだ塾生たちですが、自己紹介では、「科学が好きです」「リニアモーターカーの見学・実験が楽しみです」「ワンダーフォーゲル部に入っています」「海外のドラマなどが好きです」など、住んでいる場所や興味のあることや部活などについて、方言も交じった個性豊かなコメントが聞かれました。
生活の注意事項や運営委員の先生の紹介があり、部屋に戻る塾生には、やっと笑顔が見られました。

今日はあいにくの曇天でしたが、明日から雄大な富士山の麓で行なわれる充実した授業で、塾生がたくさんのことを吸収してくれることを期待しています。

(事務局・伊奈)

 


+ 夏合宿のトップページ

+ 合宿時間割
(各授業の詳細はこちらからご覧下さい)

+ 創造性の育成塾のトップページに戻る

 


ページおよび動画の閲覧にはWindows Media Player9以上Adobe Readerが必要です。各サイトからプラグインをダウンロードして、ご利用ください。