森くん、物理学オリンピックへの決意語る

【夏合宿レポート】

2009年8月8日

森くん、物理学オリンピックへの決意語る

塾生激励のために昨日から駆けつけてくれた、第1期「創造性の育成塾」塾生の森雄一朗くん。
1時限目の前に、塾生に対して、今の想いを語ってくれました。

森くんは、現在国際物理オリンピックの日本予選を兼ねる、物理チャレンジに挑戦中。最終選考に残れるかどうか、今月末にわかります。

冒頭、「物理学オリンピックに行けたら、頑張って金メダルを取りたい」と力強く宣言した森くん。
今回の開塾式に同じように駆けつけてくれた中山敦仁くんとは、第1期の同期生です。
「中山くんが生物学オリンピックで銀メダルを取ったからには、僕も頑張らなくては」と、切磋琢磨している様子が伺えました。
4年前、この「創造性の育成塾」で出会った中山くんに対し、森くんは最初からライバル意識を燃やしていたようです。
しかし、「そのライバル心があったから、ここまで頑張れました」と、出会いの大切さも語りました。

「育成塾での出会いがあったから、今の高校を目指し、今の高校に行けたから、物理学オリンピックに行けたと思っています。皆さんも、ライバルや目標を大事にしてください」と塾生を励ましました。

物理学オリンピックへの切符を手にすることを、期待しています!!

(事務局・伊奈)

   
   
←前の時間のレポートを見る

 


+ 夏合宿のトップページ

+ 合宿時間割
(各授業の詳細はこちらからご覧下さい)

+ 創造性の育成塾のトップページに戻る

 


ページおよび動画の閲覧にはWindows Media Player9以上Adobe Readerが必要です。各サイトからプラグインをダウンロードして、ご利用ください。