OB・OGからメッセージ

合宿期間中にTAとして参加してくれる育成塾OB・OGからメッセージが届いています!

5期生 矢吹凌一さん

5期生の矢吹凌一です。東京大学大学院の修士2年で、細胞生物学の研究をしています(研究は3年目)。生物学の研究と同時に、科学コミュニケーションを学ぶプログラムを副専攻として履修しています。自分が塾生だった11年前には想像もしていなかったような分野を専門にしているな、と感じているところです。
画面上ではありますが、みなさんと議論できることを楽しみにしています。何でも、気軽に、質問してください。よろしくお願いします。

10期生 古川舞さん

10期の古川舞です(東京都・女子学院高→東京医科歯科大学医学部医学科2年)。
5年経っても宇宙飛行士の古川さんの講義を印象深く覚えています。目から鱗が落ちる毎日でした。皆さんと一緒に楽しみたいです。

12期生 武重翔竜さん

12期参加の武重翔竜です。創造性の育成塾では素晴らしい友人がたくさんできました。また、科学オリンピックやその他様々なプログラムに参加するきっかけにもなりました。今年はオンラインですが活発に交流できるようにお手伝いしていきます。

14期生 田中咲絵さん

初めまして。14期生の田中咲絵です。
私が育成塾に参加したのは一昨年で、まだ記憶に新しいので、それを活かして皆さんをサポートできたらなと思っています。私は今高校1年生で、皆さんと割と歳が近いので、気軽に話しかけてください!
TAとして参加するのは初めてなので、上手くできない部分もあるかもしれませんが、頑張ります。私にできることは精一杯やるので、よろしくお願いします!

他にも、科学オリンピックの体験談を話してくれる先輩たちもいます。
交流できる時間も設ける予定なので、ぜひ、たくさんのことを吸収してください。

タイトルとURLをコピーしました