出席番号47

Rifqa Inasa Syahrila
(リフカ・イナサ・シャリラ)

インドネシア・ジャカルタ公立第78高校


夏合宿のまとめ

 私はこの塾に参加できて本当に良かったと思います。この塾で科学の素晴らしさ、面白さを感じる事ができました。

 私はたくさんの事に興味がありますが、「やっぱりできない、向いていない」とよく思います。 けれども、いろんな先生の言葉で、いっぱいモティベーションを貰いました。 先生達が楽しそうに自分の研究を説明している姿を見て「私も頑張らないと!」という気持ちになりました。

 今までの授業で一番印象に残ったのは有馬先生の講義です。有馬先生の講義で私は少しずつ自信を持つ事ができるようになりました。

  この「創造性の育成塾」に参加して、私の医師になると言う夢への大きな一歩になると思います。 先生方々に心の奥から感謝しています。


夏合宿への抱負

私は本当にこのセミナーに参加したいです。
なぜなら、このセミナーで、世界では、生物学、物理学、化学、
技術をどこまで開発しているかを知ることができ、体験できます。
私は日本と理科が大好きで、卒業したら、奨学金を目指して、
日本で勉強したいです。

私は、生物学を特に学びたいです。なぜかと言うと、私は人間や
動物の体に興味があり、将来は医師になって人を治療したいのです。

もしこのセミナーに参加させていただけるのならば、私の日本へ
留学したいという望み、医師になるという夢への大きな一歩になると思います。セミナーでの経験で、沢山の情報を得る事で、自分の知識を広げたいです。

このセミナーに参加した後、私はセミナーについて友達に色々お話します。私にとって、このセミナーの候補者に選ばれるのは絶好のチャンスです。私はこのチャンスを少しでも無駄にしたくはありません。
ですので、ぜひこのセミナーに参加させていただきたいです。

Pick Up

これまでの夏合宿