OB・OGからメッセージ

TAとして夏合宿に参加してくれるOB・OGからメッセージが届きました!

加藤 茉里(2期)国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)

私は研究者ではなく、研究を支援する国のお仕事をしています。様々な研究分野の最新情報には詳しい方です!どうぞよろしくお願いいたします。(参加:8/2-3)

高山 宗子(2期) 歯科医師

こんにちは、2期の高山です。
初めは知らない人が多い中で緊張するかもしれませんが、ぜひ周りの人と一緒に考えたり協力しながら授業や実験に参加してみてください。きっと1人で頑張るより上手くいくはずです。困ったらいつでも声かけてください!(参加:8/1-2)

矢吹 凌一(5期)東京大学大学院薬学系研究科・博士課程1年

細胞生物学(特に、多繊毛)の研究をしています。この研究と並行して、科学コミュニケーションも学んでおり、自由研究についての研究・実践活動をしています。中学と高校では化学部に所属していました。育成塾の先(12年経ちました)のことを、話せたらと思います。気軽に話しかけてください。(参加:7/31-8/1)

岸田 彩花(11期)千葉大学

学部1年生で物理学を専攻しています。中学・高校時代は培地開発の研究をしており、サイエンスキャンプなどの課外活動によく参加をしていました。研究活動や高校生活のことなど気軽に質問して頂けると嬉しいです。(参加:8/2-3)

田中 咲絵(14期)渋谷教育学園幕張高等学校2年

初めまして。14期生の田中咲絵です。
3年前に塾生として参加したときも、とても充実した時間でしたし、去年TAをやったときも、改めて育成塾の講義に感動しました。みなさんにとっても、素晴らしい体験になるはずなので、楽しみにしていてください!まだTAとしての経験があまりなく、私自身も戸惑うこともあるかもしれませんが、頑張ります。よろしくお願いします。(参加:7/31-8/1)

中谷 駿杜(14期)静岡県立清水東高校2年

16期のみなさんこんにちは。14期で現在高2の中谷駿杜と申します。
自己紹介の為に、友人に私のイメージを訊いた所、「人類の繁栄に対して地球が送り込んだ謎の生命体」と言われました。
8/2,3に参加します。好きなことは、パソコン作業(CG•動画編集系、音楽系)と、科学と、米津玄師と読書とドライマンゴーです。
最近は、濃淡電池とキノコについて研究っぽいことをしています。
話しかけられるとめちゃくちゃ喜びますので、好きなことが被っていてもいなくても気軽に声をかけてくれるととっても嬉しいです。よろしくお願いします。(参加:8/2-3)