OB・OG大活躍中!(その1)

  • LINEで送る

今年もたくさんのOB・OGが参加してくれています。
塾前半に来てくれているのは、この4名。

2期生の福田宏樹君。(一番左)
現在は、カナダのブリティッシュコロンビア大学修士1年生。
塩水からのリチウム抽出について研究をしています。
携帯電話や電気自動車に使われているリチウムイオン電池の原料となるリチウムをより効率的に回収する技術の開発を行っています。

6期生の野々宮悠太くん(左から2番目)。大阪市立大学医学部医学科3年生。
大学では、これまで体の正常な構造を学んできて、今年からは病気を起こす原因となる細菌やウィルス、
また、病気が及ぼす体への変化を学んでいます。
最近は、高校時代の経験を活かし、アルバイトでプログラミングの講師をしています。

5期生の土山絢子さん(左から3番目)は、東京工業大学理学部地球惑星科学科4年生。
地震の波形データを解析して、地震のメカニズムを解明する研究をしています。
地震学の分野に貢献できるよう、日々勉強中。

7期生の因間朱里さん(一番右)は、東京医科歯科大学医学部医学科2年生。
現在は、人体解剖を通じて、人体のしくみ・構造について学んでいます。
また、世界の医学分野をけん引する人材を育成する「国際リーダー養成プログラム」にも参加し、
英語を通じて自分なりの目線で医学について考える取り組みもしています。

各講義のレポートをはじめ、実験のお手伝いなどを率先してやってくれています。
心強い限り!

  • LINEで送る