【矢吹 凌一・5期塾生】

創造性の育成塾OBOGのみなさま

2019年3月28日(木)に、下記の通り、「第5回 創造性の育成塾OBOG会」を開催します。塾生OBOGのみなさま、奮ってご参加ください。

本OBOG会では、育成塾に参加したときには出会えなかった、他の期の塾生と交流することができます。
「創造性の育成塾OBOG」という共通のバックグラウンドを持った人たちが集うことで、普段とは異なる刺激を得るにとどまらず、高校・大学・大学院・就職といった、進路相談ができる機会を設けることも目的としています。

今回の会は、
第1部A(個別相談会)
第1部B(キャンパスツアー)
第2部(交流会)

に分かれています。第1, 2部全ての参加ではなくても、例えば第2部のみの参加でも可です。

日付:2019年3月28日(木)

【第1部A・個別相談会】
9:15~11:30のうち、任意の時間
文京区区民会議室にて
【第1部B・キャンパスツアー】
10:30~11:30頃まで
東京大学本郷キャンパスにて
【第2部・交流会】
13:20~16:30
文京区区民会議室にて
内容は、塾生による活動報告(※調整中)・近況報告(※調整中)、およびテーブルトーク

 

〇前回からの変更点について

【第1部A・個別相談会】
・9期以前の塾生のみなさんには,後輩塾生の相談に【乗る】として参加をお願いします(もちろん他の先輩のお話を聞くことは可能です)。
・当日相談に来る後輩塾生向けに,育成塾HP上でみなさんのプロフィールを事前に公開したいと考えています(詳細は後日メールにて連絡します)。

【第2部・交流会】
・活動報告・近況報告について、当日会場に足を運べない塾生向けにオンライン中継の実施を検討中です。詳細は調整中で、初めての試みゆえ実現できない可能性もあることをご了承ください。

 

〇会費について

・基本会費:300円前後を予定(会議室使用料)

なお,以下の参加形態の場合は会費不要です。

・第1部B(キャンパスツアー)のみ参加
・第2部オンラインのみ参加

 

※「文京シビックセンター」の案内
住所:東京都文京区春日1-16-21
東京メトロ後楽園駅・丸ノ内線(4a・5番出口)南北線(5番出口)徒歩1分
都営地下鉄春日駅三田線・大江戸線(文京シビックセンター連絡口)徒歩1分
JR総武線水道橋駅(東口)徒歩9分

https://www.city.bunkyo.lg.jp/shisetsu/civiccenter/civic.html

★会場の「文京区区民会議室」は、「文京シビックセンター」の5階にあります。

 

参加申込:事務局から「第5回 創造性の育成塾OBOG会について」というご案内のメールが届きます。そのメールの本文に書かれたリンクから、申込をお願いします。なお、事務局からのメールが届いていないが参加申し込みをしたい場合には、お手数ですが、ikuseijukuobog_at_gmail.com(_at_を@に変える)まで「何期生か・氏名」を明記の上、メールをお送りください。申し込みのためのリンクを返信いたします。

参加申込締切:3月16日(土)

運営担当:太田一毅(8期塾生)・小澤咲乃(6期塾生)・野々宮悠太(6期塾生)・土山絢子(5期塾生)・宮園健太郎(5期塾生)・矢吹凌一(5期塾生)

ご質問などがございましたら、ikuseijukuobog_at_gmail.com(_at_を@に変える)までお送りください。

※ 「調整中」のところは、決まりしだい、こちらのページにてお知らせいたします。

 

なお、過去の会の様子は、下記URLから見られます。

第1回(2015年9月)

創造性の育成塾 第1回OBOG会開催のご報告

第2回(2016年3月)

第2回 創造性の育成塾OBOG会開催報告

第3回(2017年3月)

創造性の育成塾 第3回 OB・OG会を開催

第4回(2018年3月)

創造性の育成塾第4回OBOG会実施報告

 

たくさんのご参加をお待ちしています。

 

 

ーー ※事務局より ーー 

事務局から塾生の皆さんに「第5回 創造性の育成塾OBOG会について」という案内のメールを、本日2月14日よりお送りさせていただいておりますが、
一部メールの遅配があるようです。
もしも、2月16日になってもメールが届かないようでしたら、お手数ですが事務局までご連絡ください。
どうぞ、宜しくお願いいたします。